Translate

10/25/2014

岡山旅行 A trip to Okayama (2014.8.12-13) vol.1

-概要-



日時:2014年08月12日~13日

目的:岡山ぶらり旅


~~~



あまり大きい声では言えませんが、

本来は宮崎に行こうとしていました。

しかしこの時期は台風が接近していたので、

ギリギリまで飛行機の予約をしませんでした。

8月10日ごろに台風がなくなる予報だったので、

航空券を予約しようとしたところ、

時期も時期なので高くなっており、

急遽、宮崎はなしにしました。


でもどこか行きたい!

そこで候補に上がったのが、

岡山でした。


今回はそんな岡山旅行のお話です。




岡山に行きます。

飛行機に乗ること約一時間。

岡山空港に到着です。

岡山というと、

やはり新幹線で行くことが多いのかな?

空港はあまり大きくなかったです。

岡山観光マップを手に入れます。


とりあえずレンタカーを借りていざ出発。

市街地に向かわず

反対の山路に入ってしまいました。

30分ほど山道をドライブして

目指すは吹屋ふるさと村へ

途中またしても車一台分通れるかの山道を通り、空港から一時間半。

到着。


全体的に赤っぽいです。


べんがら色です。


人気の観光スポットみたいです。



お洒落な郵便局です。


 素敵な暖簾です。


吹屋小学校。


木造です。



趣があってまさに昔の学校という感じです。


秋篠宮さまもいらっしゃってます。



最近まで使われていたみたいです。

まだ綺麗なのにもったいないなぁ。

映画の撮影などで使えそうですね。

このような廃校が各地にあるようですが、

あるところでは

オフィスとして貸し出しをしているところもあるみたいです。

観光地として残すのはもちろん、

改めて使用するのはとてもいいことです。


車に戻る途中でフクロウさんがいました。

後ろのコーラの瓶がいい味だしてます。

というか中身が入ってますね。






滞在時間は50分ほどでした。

他にも何やら体験コーナーや、

プラモデルの展示?などがありかなり楽しめます。

何か体験などするとお金がかかるかもしれませんが、

町並み見学や学校を見るのにお金はかかりませんでした。


次に向かうのは鍾乳洞です。

次回に続きます。


~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿