Translate

10/02/2014

日光移動教室-華厳の滝編- A trip to Kegon Falls (2014.09.17)

前回はこちら


東照宮を去る。







指すは華厳の滝。

途中でNational Route 120のいろは坂です。

とてもきついカーブの連続です。

これが<日本の道100選>にも選ばれている道の力かと思いつつ、

もう少し時期が遅ければ、

紅葉の綺麗な季節でしたね。


いろは坂を抜けると、



猿がお出迎えです。





一匹もいません。

代わりに、

熊さんがお出迎えです。







結構リアル。
何やら立て看板を発見。



エレベーターなんかあったのかレベルです。

新型ってことは新しくできたんだろう。

と思いつつ目を向ける。








立派な建物です。

ちょっとした駅みたいです。

エレベーターに乗る前に、

滝の音が聞こえる方に行ってみます。








上からでもかなり迫力があります。

もう少し遅ければ、

葉も色づきさぞかし綺麗なんだろうなと思います。


とりあえず、エレベーターに乗ります。

大人往復530円を払い、

100メートル下の世界へ。








しっかりしたつくりのエレベーター。


そして、寒い。

9月中旬。

半袖だとかなり肌寒いです。

エレベーターの扉が開いた瞬間、

周囲からは「さむっ!」の声。

冷蔵庫なみなのでご注意を。








冷蔵庫の通路を抜けていくと、

そこには、








ようやくお出まし。

華厳の滝ちゃん。

距離は少しありますが、

すごい迫力です。

そして水しぶきがすごいです。







水量もすごいです。









観光バスの方々が多くいらっしゃいます。

時期的には小学生の方々も多いです。

比較的午前中に行けばゆっくり見れるでしょう。


滝は中禅寺湖の水。

ということで湖にも足を運びます。








立派な鳥居です。

くぐらずにすぐ左へ


日本一標高が高いところにある湖。

それが中禅寺湖(Lake Chūzenji)。

ここで少し疲れてきたので、

そそくさと帰ることに。









で、折角なので

宇都宮にも寄り、

餃子(Jiaozi)を食べます。









東京では定番の移動教室スポットの日光を訪れました。

小学生の時とはまた違った見方や楽しみ方がありました。

本来であれば、日光は他にも見所があります。

また訪れるときは、もう少しゆっくり時間をとり回ります。






~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿