Translate

10/31/2014

岡山旅行 A trip to Okayama (2014.8.12-13) vol.3


~~~

前回はこちら


岡山をさらに北上します。

車で約40分。

岡山県真庭市勝山。

勝山・町並み保存地区。

「男はつらいよ」のロケ地にもなったみたいです。



暖簾がいい味出してます。

どうやら暖簾が町のシンボルになっているらしく、

ほとんどのお店がオリジナルの暖簾をかけていました。

近くには川が流れています。

岡山の中心を流れる旭川です。


釣りをする人。

何かを洗っている人。

川で遊ぶ子供たち。

それを撮影する人。


橋の上から撮影。

右側が保存地区です。

綺麗な景色です。

お気に入りの1枚。


時間の関係で、

あまりいることができなかった勝山。

睡魔がかなり襲っていました。

とりあえずここをあとにし、

岡山市街地に行きます。

途中、

小さなSAでホルモン焼きうどんを食べました。

写真はありませんが、

おいしかったです。

高速道路を使えば、

市街地まで約30分。

まずは宿を目指します。

宿で一休みをした後、

夜の岡山に繰り出します。


夏限定で岡山城がライトアップされています。



海外からいらしてる方も多いです。


数百のろうそくが燃えています。

実物はもっと幻想的です。


ついでに近くの後楽園にも足を運びます。

後楽園もものすごい人です。

屋台も出てたり、ベリーダンスを踊ってたり。


こちらもライトアップされてました。

綺麗。



鯉。


結構近いと思っていた、

岡山城が離れて見えます。

ぐるっと一周して、

帰りがけに、

サイダーを買います。

岡山といえば桃。


なかなかおいしかったです。



初日は岡山を北から南へ行きました。


次回は岡山を西へ東へ奔走します。

~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿